ユウスケのフォトリズム

アマチュアフォトグラファーのユウスケです。写真に関する記事を書いていきたいと思います。

フォトリズム「写真夜会・フィルム写真が流行ってる?」

近頃フィルム写真が流行ってるみたい。

女性の間でなんだか流行のようですね。「写ルンです」とか、フィルム交換のできる「コンパクトカメラ」などなど。中には、マニュアルの一眼レフを使う方もおられるとか…まさにフィルムの時代到来って感じですね。

 

私が写真を始めたときに一番最初に手にしたカメラは、ペンタックスの「SF7」でした。サブモニターがストロボのところについているというなんとも斬新なデザインのカメラで、今でもたまに使います。

フィルム写真のようなエフェクトがかけられるようになっていますが、私としてはフィルムで撮って現像されたフィルムをルーペで見るのがちょっと楽しい(笑)

 

写真、一度やり始めると抜け出せなくなる沼(笑)でも、いろんな人とつながることができるので、趣味として抜群の…は~あい(笑)

 

では(`・ω・´)ゞ