ユウスケのフォトリズム

アマチュアフォトグラファーのユウスケです。写真に関する記事を書いていきたいと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトリズム「写真夜会・フィルム写真が流行ってる?」

近頃フィルム写真が流行ってるみたい。 女性の間でなんだか流行のようですね。「写ルンです」とか、フィルム交換のできる「コンパクトカメラ」などなど。中には、マニュアルの一眼レフを使う方もおられるとか…まさにフィルムの時代到来って感じですね。 私が…

フォトリズム「まもなく秋です。」

間もなく10月も半ばにさしかかり、秋の香り漂いますね。 外では選挙カーが走り回り、テレビは選挙一色。果たしてどう成ることやら(⌒-⌒; ) 今回も雑談のようになりそうです(^ ^) 毎年思うのですが、長崎って何だか紅葉の色付きが遅いですね。そう感じるのは私…

フォトリズム「今日は気ままに。雑談でも。」

本日のフォトリズムは、雑談会(笑) なんとも、内容がいまいち出てこなくて(;´・ω・) 現代の写真は、人と人を繋ぐコミュニケーションツール 私が写真を始めた小学5年生の頃、私はフィルムから写真を始めましたが携帯電話がまだガラケーの頃でしたので、現像・プ…

フォトリズム「フィルムレンズで撮ってみる。」

今回はフィルム用の交換レンズをデジタル一眼レフにつけて撮影してみました。 色味やピントなどがどんな風になるのか、見ていきましょう。 まずはこちら。EOS20D+シグマ35-80㎜ f4-5.6で撮影した写真です。 レンズにはクモリカビなどは全くないのですが、…

フォトリズム 「どうなる!?写真生活!」

●まずい!持っている機材が壊れてしまった! ブログ記事は、「フォトリズム」という題名で今後も書いていきたいと思いますが… 大事な主要機材が壊れてしまった!しかもフルサイズ機!どうしようか… 撮影ではかなりハードに使いますので、モノもかなり古かっ…

なんやかんやでブログをぼちぼち。

初めまして!(^^)! 長崎で写真を撮っています。ユウスケです。撮影は休日に行きます。 ジャンルは様々です。できるだけいろんな写真が撮れるように歩き回っています( ^^) ただいま転職活動中(笑)最初は写真少なめですが、たくさん更新できるように頑張ります …