ユウスケのフォトリズム

アマチュアフォトグラファーのユウスケです。写真に関する記事を書いていきたいと思います。

フォトリズム 「どうなる!?写真生活!」

●まずい!持っている機材が壊れてしまった!

ブログ記事は、「フォトリズム」という題名で今後も書いていきたいと思いますが…

大事な主要機材が壊れてしまった!しかもフルサイズ機!どうしようか…

撮影ではかなりハードに使いますので、モノもかなり古かったですし耐えきれなかったのかな…

これはもう仕方ありません!お金を貯めて、新しくまた買いましょう!(いつになるかはわかりませんが(;'∀'))

 

今後の記事ではスマホで撮影した写真や、持ち合わせのカメラで撮影したカメラの写真を記事に載せていこうと思います。

●機材選びも前より慎重に…

今までたくさんのメーカーの一眼レフや、コンパクトカメラを使ってきましたが、機材を選ぶときは「自分が一番撮る写真はどんなものか」「使いやすさ、機動性はどうか」を中心に見ています。私は沢山のジャンルを撮影しますので、カメラの性能と使うレンズ選びには時間をかけています。

自分の好みだけで選んでしまうと、後になって「やっぱり違う…」「使いにくい…」となってしまいがちです。ですから、まずは「これだ!」と考えなしに手に取る前に、長くずっと使い続けられるカメラを選びたいですね。

 

●「撮る」は「リズム」

この見出しについてはまた今度(^-^;

それでは(`・ω・´)ゞ