ユウスケのフォトリズム

アマチュアフォトグラファーのユウスケです。写真に関する記事を書いていきたいと思います。

フォトリズム「今日は気ままに。雑談でも。」

本日のフォトリズムは、雑談会(笑) なんとも、内容がいまいち出てこなくて(;´・ω・)

 

現代の写真は、人と人を繋ぐコミュニケーションツール

私が写真を始めた小学5年生の頃、私はフィルムから写真を始めましたが携帯電話がまだガラケーの頃でしたので、現像・プリントして楽しむものでした。

スマートフォンが普及してから、簡単にインターネットやSNSでいろんな人に見てもらえるようになり、共有できるようになりました。

フィルム写真もデータにして共有できるようになりましたね。なんとも便利な世の中になりました。

Twitterやインスタグラムで写真を投稿することで共通の趣味を持った人と話ができたりできるようになったことは、私が写真活動を行う中で一番大きなものだと思っています。(日本語があやふやになってきました( ´∀` ))

 

なんとなく趣味が欲しいと思って始めた写真も、高校1年での全国大会出場以来たくさん見てもらうことができ、大変うれしく思います。(小規模ですけれども(;´・ω・))

 

写真は何といっても誰かに見てもらわないと、なんだか寂しい気がします。

自分で見て楽しむのも一つありますが、いろんな人に見てもらって、いろんな人と楽しむのも、また写真のいいところじゃないかなと思います。

 

すいません!以上です(^-^; では(`・ω・´)ゞ!